オンナの気になるオトコの気持ち

素直なオトコの気持ちです。

日本人がもっと積極的にハグをするべきワケ

メリークリスマス!!!🎅

サンタが街にやってきましたね!

あ、もう26日だw

 

素敵な週末は、いかがお過ごしでしたでしょうか?

あっという間にクリスマスも終わり、

今年も残すところ一週間がきりましたね!

こんな時期には何といってもハグに限りますよねー(笑)

(←何言うてんねやw)

 

そう電気ストーブよりも、人肌が一番暖かい!

そして、心も体も一気に温まりますよね♪

 
f:id:gourmet10:20161217181956j:image

ただ、日本人はあまりハグをしませんよね…

この現状を私、アントワネットは良いとは思っておりません…

そこで全日本ハグ推進委員会を設立しました!!! 

ハグムーブメントを日本で起こしたい!

その一心で、邁進して行こうと思います!

 

そこで今回は、日本人はもっとハグをすべきワケ

そして、

なぜ日本人はハグをしないのか。(恋人でも、他人でも…)

というのを、簡単にプレゼンテーションとして作成してみましたっ!

 

よろしければご覧くださいなっ♪

 プレゼンテーション【ハグの絶対的効果】

f:id:gourmet10:20161226000244p:plain

f:id:gourmet10:20161226000021p:plain

ハグはみんなに幸せを運びます。

これは、科学的に証明されているようで、”オキシトシン”の分泌が活発になるらしく、この作用で幸福を感じやすくなるらしい。

SEXではさらにオキシトシンが活発になるらしいですよ!

性夜は活発でしたか?(笑)

f:id:gourmet10:20161226000358p:plain

そして、ハグはストレスを解消してくれる作用もあります。

この作用によって、ストレスがなくなると免疫力が上がるので、寒い冬にはインフルエンザの対策でFREE HUGで、予防注射代わりにいかがでしょうか?

f:id:gourmet10:20161226000544p:plain

これ、僕のフィアンセになる予定なんですよw

なんて。…

愛しのアマンダ・セイフライド超かわいいですよね!

ただ、ハグは、彼女を美人にする効果があります。

お肌もツヤツヤに、そして満足に満ちた顔!誰もがあなたを追いかけますよ♪

つまり、このブログを読んでいる女性の方は、ハグを求めましょうw

f:id:gourmet10:20161226000613p:plain

そして、ハグはあなたに自信を授けます。レッドブルみたいな感じでね!

ハグをすることによって、承認欲求を満たす効果があり、人から認められたと感じるようです。

そして、それが自信に変わり、さらにモテモテになること間違いなし。

僕は、本田圭佑並みに自信がありますよw

f:id:gourmet10:20161226000644p:plain

さて、ここまで効果ばかりを述べてきましたが、ハグには様々な種類があることにも触れておきましょう。

異性と、同性と、友達と、恋人と、チームメイトと、動物と…

ハグに制限はありません。

みんなのハグでみんなに幸せを運ぶことができます。

f:id:gourmet10:20161226000743p:plain

では、これだけの効果がはぐをなぜ、日本人は拒絶するのでしょうか?

もちろん、恋人など限られたプライベートスペースではしますが…

特に初対面の方と、あまり知らない人となぜハグをしないのでしょうか。

答えは、”挨拶”にあります。

日本での挨拶はお辞儀が一般的です。

しかし、海外ではハグから始まることも少なくないでしょう。

これが一つ起因しているのではないでしょうか。

もちろん、「お辞儀」という伝統的な慣例ですから大切にしていくべきです。

 

しかし!

現在の日本では、政府が主導となり

グローバル化」が推進されまくっており、

学生の皆さんも英語!中国語!など鳥のようにビーチクパーチク言っていますが

根底にあるコミュニケーションのスタート地点である”挨拶”でお辞儀でいいのかと思ってしまいます。

 

もちろん、お辞儀も大切ではありますが、

まず私たちが一番最初にすべきことは、「ハグ」ではないでしょうか。

f:id:gourmet10:20161226000813p:plain

これだけ沢山の効果があるバグという”無料の薬”を使わない手はないでしょう!?

無理矢理すぎやしねぇかっ!と思う人がいるかもしれませんが、挨拶ができないのに、その後の説明などに必要な言語が話せても意味がないということです!

(ただ、私はグローバルという言葉は好きではないですけどね。

好きな言葉は、OptimisticとSexです)

 

f:id:gourmet10:20161226000905p:plain

 presented by Antowanet

Let's Hug Anytime,Anywhere,Anyone.

 

これで、少しでも皆さんがハグをしていただければなと思います! 

また、ハグ推進委員会にご興味ある方はおっしゃってくださいね!

                  (委員長 アントワネット)

LINE@からいつでも、お気軽ご連絡くださいね❤

友だち追加

 


f:id:gourmet10:20161217182022j:image

キスはもっと素敵だよ🎵

 ではでは、Merry Christmas🎄