オンナの気になるオトコの気持ち

素直なオトコの気持ちです。

Thanks for 2016 &”クールな人の心を開く方法”

2016年も残り2時間ということで、今年最後の記事を更新します!

f:id:gourmet10:20161231215912p:plain

本ブログも、開設から約20日ぐらい?が経ち約100ユーザーの方に訪問していただきました。

大変ありがたく思います。

 

本ブログ「オンナの気になるオトコの心理」では結構本音な話も書いたりしながら、大半下ネタで運営させていただいております。←既知の通りw

 

もちろん、来年はさらに、面白い記事で、皆様に笑顔が届けられるようなブログに進化させていきたい!その一心でございます!

 

また、ハグ推進委員会もこれから、さまざまなチャレンジをし、日本人がハグをする世界に向けて貢献していきたいと思います!

f:id:gourmet10:20161231215727p:plain

(なんでハグじゃなくて歯茎やねん!っていうツッコミ待ちw)

 

で、今回は!

私の親友の日系ロシア人三世からのリクエスト!

”クールな人の心を開く3つの方法”について書きたいと思います!

 

まじで、デカ尻のブラジリアンといい、日系ロシア人といい「お前何者やねん!」

って思うでしょ?

若干スペイン血統の純日本人です。

 

それは、まあ置いておきまして、「クールな人の心を開く3つの方法」です!

 

あなたからオープンに

f:id:gourmet10:20161231214635p:plain

クールな人に限らずですが、相手の心を開きたいなら、まずはあなたが開くべきです。

人は、皆最初は”警戒”から慎重に入ります。

そこで、自分のことをシークレットにしている人に、信用は生まれませんし、きっと心を開いてくれることはないでしょう。

いかにオープンマインドで接することができるかが一つのカギとなります。

 

色々聞いてみる

f:id:gourmet10:20161231215010p:plain

クールな人って意外と寂しがり屋さんかも~

しっかりと話を聞いてくれる人には信頼が持てますし、強い絆が生まれますよね!

また、相手のことを知るいいチャンスかも!

とにかく、気になったら質問してみること!

”答える”という行為自体が、心を開いてもらうきっかけになるので、コミュニケーションのキャッチボールをすることがかなり大事です!

少しいじってみる

f:id:gourmet10:20161231215341p:plain

上の2つを実践し、信頼関係が築いてからの話にはなりますが、

すこしいじってみましょう!

というのも、もうここまできたらあと一押し!というところですので、相手が不快に思わない程度で簡単にいじり合い、そして笑い合える仲になれれば、心を開けたと言えるでしょう!

 

この3点にまず意識を置いて接してみましょう。

LINEでも、FaceToFaceのコミュニケーションでも、共通して言えることで、これらで、確実に距離を縮めることができるはずです!

皆さん応援しています!

 

というところで2016年。

素晴らしく学びの深い1年になりました。

2017年もさらに楽しい1年にします。

もちろんブログも!

 

では来年もどうぞ、アントワネットとともに宜しくお願い致します!!!