オンナの気になるオトコの気持ち

素直なオトコの気持ちです。

遠距離恋愛がうまくいくためにすべきこと

こんぱにおん!

あ、こんにちはの間違いでした!

すいません!

 

丁度成人式のシーズンですね!

実は私も成人式でした。

まあ、寝坊して、着いた時には解散してるっていうね…w

いやぁでも、ほんとみんな変わってなかったですね!

 

f:id:gourmet10:20170109153010p:plain

←こういうセレモニーにも出てみたいなあ(笑)

 

あ、それと、金曜日、

しっかりバグのプレゼンしてきましたよ!

 この記事通りに!

gourme10.hatenablog.jp

 

出席しなさすぎて、プレゼンが満点でようやく60点で単位取れるわけなんですが、単位取れたかなぁ…

ただ、外人の先生だったので反応はめっちゃよかったw

 

そう、で、久々の更新はリクエストということで、

遠距離恋愛がうまくいくためにすべきこと」です!

f:id:gourmet10:20170109153206p:plain

 

皆さんは経験おありですか?笑

確かに、 遠距離恋愛って難しいですよね。

どの距離感でいればいいのか…温度差…とかとか

 

私も遠距離恋愛を経験したことがないので、わかんないのですが、

過去に、ドイツに住むドイツ人に恋をしたことがあったので

なんとなく分かる気もしますw

まぁ、振り向いてすらもらえませんでしたけどねw

 

互いに信頼し合う

f:id:gourmet10:20170109153444p:plain

相手に不信感を持っていては、そもそも近距離恋愛すら成り立ちません。

尚更、会う回数が少ないのだから、互いに信頼し合うことが大切です。

 

自分の時間を楽しむ

f:id:gourmet10:20170103004345p:plain

自分のしたいことを楽しみましょう。

遠く離れた相手の心配ばかりではつかれるよね?

彼もきっとあなたのことを考えてくれています。

自分がすべきこと・したいことを夢中にして、彼と次に会える妄想を楽しむといいかもw

 

ルールは決めない

f:id:gourmet10:20170109153917p:plain

ルールは決めないでおきましょう。

例えば、毎日1時間テレビ電話するとか、その日あったことを報告するなど。

こういうのは、重すぎですわ(笑)

付き合っているとはいえ、結局は他人です。

それぞれプライベートを持っています。

ルールを決めると、しんどくなり続かないでしょう。

 

次に会えることを楽しみに頑張る

f:id:gourmet10:20170109154322p:plain

大好きな彼に会えるのは、楽しみなことだと思います。

きっと会える日が近づいてくると、だんだんワクワクしてくるはず!

楽しみに、そして自分の時間を生きましょう!

 

心が冷たい時は、心をあたためてもらう

f:id:gourmet10:20170109154545p:plain

一生懸命頑張っているあなたも、悩むときがあるでしょう。

そんな時には、遠くに住んでいる彼に率直に相談しましょう。

 彼はあなたの友達であり、最高のパートナーなのです。

きっと、前が明るくなるでしょう。

 

ざっとこんな感じではないかな、なんて思います。

いかがでしたでしょうか?

 

私の持論ではありますが、正直恋愛に実質的な距離なんて関係ないです。

ただ、絶対的に近くになければならないのは”2人の心の距離”です。

これは、恋愛すべてに共通してると言えます。

信頼関係を築くことで、この距離は縮められますよね!

f:id:gourmet10:20170109155242p:plain

また、永遠に遠距離が続くわけではありません。

長い人生の中での数年なわけです。

その期間を乗り越えて、結ばれたならば、2人で最高の同棲生活が待っていますね!

 

なので、遠距離だから迷っている!なんていう人は

さっさとGOするのみですよ!

 

期待しております。

 

PS:新成人の皆さま、おめでとうございます!