オンナの気になるオトコの気持ち

素直なオトコの気持ちです。

【女の子必見!】 オトコをイチコロ! 合コンテクニック

お久しぶりです。

投稿が滞っておりまして、すいません!

実は、テスト期間中というやつで…

勉強してないんですが、なんか時間ねえなって感じです!

 

今回は、前にもリクエストをもらった、リロ&スティッチのスティッチちゃんからのリクエストです!

リロ&スティッチのスティッチちゃんてw

もはや、お笑いコンビ名にしか聞こえなくなってきましたね(笑)

 

どうやら、その子、今度合コンがあるようですが、

初めてらしくどうすればいいかわからない!

ということで、「女性の合コンテクニック」について書いてと言われております!

※ちなみに、男性陣!人数足りていないらしいので、ぜひお声掛けくださいw

 

いやぁね、合コンについってってねー、普通にムズいんですよね。

ていうか、一回しか参加したことないんでなんとも言えないです。笑笑

 

そのくせに

「【女の子必見!】 オトコはイチコロ 合コンテクニック」

みたいな気になる題名付けちゃってすいません(笑)

f:id:gourmet10:20170119144129p:plain

(僕は合コンよりも、こんなホームパーティにいぎだいなぁ!!!)

 

ってなわけで、経験不足の僕からですか、「こうしたらえんちゃうけ?」

と思うのを羅列してみます!笑

 

→もはや、僕が参加してたら女の子にこうしてくれたらグッとくるなぁっていうのを書きます!(笑)

 

<基本編>

しっかり気配り

f:id:gourmet10:20170119145752p:plain

まず、当たり前ですが、気配りができないとだめですね!

ただ、これは男性にも言えることで、取り分けてもらえて当たり前という時代はとっくに終わりました。

人として、節度を持って、さらっと気配りができる人になりましょう。

また、トイレから帰ってきた男性にハンカチをサッと渡せたりできたら、かなりできる子ですね。

男性ウケよりもギャップで

f:id:gourmet10:20170119153926p:plain

男性ウケがいいのは、ノリが良くて、面白い子ですよね。

ただ、パートナーを見つけるために参加しているのであれば、少し清楚でいましょうw

もちろん、ノリの良さや面白さは大事ですが、ノリが良すぎるとただの遊び人と思われることもあります。

 

しっかりあいづちをうつ

f:id:gourmet10:20170103004028p:plain

合コンは3対3とかで行われますよね。

まず、最初の自己紹介の段階からしっかり話に相槌を打って、話をしやすい子だなと思ってもらえるといいですね!

 

話していた内容や相手のことを覚えておく

上で話した、相槌を打つだけでは、完全に話を聞いてる証拠にはなりません。

聞いたふりしてるふりしてるだけかもと思われることも…

そこで、男性が一番強調している話(趣味・特長など)がきっとあると思います!

それだけ、覚えておいて後で、少し突っ込んで話を聞いてみましょう。

質問することで、相手も「聞いてくれてたんだな」と認識してもらえます。

 

よく笑う

f:id:gourmet10:20170119150319p:plain

印象は初対面の最初の30秒から5分で決まると言われています。

明るい女性の方が、魅力的で、好印象を持たれます。

よく笑いましょう。ただ、手をたたいて、猿のように「マジウケる―」なんていうのはもってのほかです。

笑い方にも種類がありますが、↑この写真ぐらいがちょうどいいですね!

それが難しいなと感じる方は、まずは、口角を上げるところから始めましょう。

 

相手の名前で呼ぶ

f:id:gourmet10:20161231215010p:plain

相手の名前で呼ぶことが大事です。

苗字で呼ばれるよりも、名前で呼ばれる方が親近感を感じてもらえるため、

より仲良くなれます。

基本的には、1回会う間に、3回名前を呼べば親近感を間違いなく感じてもらえるそうです。

 

頑張りすぎない

f:id:gourmet10:20170119151535p:plain

気合を入れすぎて、それが男性陣に見え見えだと、逆に引かれてしまいます。

ですので、派手すぎず、丁度いい感じで目立つファッションであったり、メイクがいいのではないでしょうか?

まあ、僕は気合入れすぎでも、この写真のおねーさんが来てくれたら、跳ね上がって喜びますよw

 

八方美人にならない

f:id:gourmet10:20170119152012p:plain

あ、この紺のおねーさんかわいい。(笑)

そう、八方美人で誰にでも軽い人は良くありません。

狙ている人がいるなら、スナイパーになって集中攻撃ですね!

 

 

 

<ガチ~大人の世界編>

大人の世界では、婚期を逃すまいと、リアルガチな合コンも繰り広げられているそうです。

特に女性の中では、生涯独身説にも焦りを感じ始め、はやく・イケメン・お金があるオトコを本気で狙い落としに行くそうです。

「安い・うまい・はやい」牛丼屋と結婚を勘違いしているんですかね(笑)

というところですが、じゃあ、いい彼がいるけど、どうすれば今度2人で会えるかな…とか、今夜2人でなんて思っている方もいると思うので、その方法をカンタンにw

f:id:gourmet10:20170119152435p:plain

 

2人になるのを狙いに行く

f:id:gourmet10:20170119153003p:plain

合コン中に2人になるのってなかなか難しい!

特に友達と狙っている彼がかぶったりしたら尚更ですよね。

困った困ったですが、チャンスとしては、まず、彼がトイレに立った時。

この瞬間を狙って、そっと追うように(ばれないように)トイレに行きましょう。

もしくは、便乗して「私も行く!」みたいなのでもいいと思います。

そして、トイレで待っている間、もしくは、「トイレの後、待っててね」と一声かけて、ゆっくり2人で話しましょう。

向こうにも気があるなら、「この後、2人でどう?」と誘われるかもしれませんね(笑)

Softy な Body Touch

f:id:gourmet10:20170119153427p:plain

ボデータッチは、正味、必殺技ですね。

これはかなりグッとくる男性が多いかと思います。

ただ、いきなりやるとなる難しいですよね…

なので、ごみがついてるとか、ほくろがとか、手がかじかんだから、太ももで温めて!とかなんでもいいので、”触れること”がだいじですね!(笑)

 

狙った獲物は逃がさない

f:id:gourmet10:20170119154219p:plain

狙った獲物は、最後確実に仕留めておきたいですよね。

特に、女性の中で最強なのは、よくある

「終電逃しちゃった。テヘッ」とか、「もっと一緒にいたいなぁ」

はド定番ですよね。

これが言えちゃう子は、経験しすぎてますねw

ただ、男性からしてもその日初対面なので、いきなりゴリゴリに誘うことって難しいと思います。(多分)

なので、女性からのOKサインも必要不可欠なものになってきます。

どういうサインを出すのかは、あなた次第ですので、

かめはめ波みたいな、必殺フレーズを考えておくとよいですね(笑)

 

ということで、素人の僕が色々書かせていただきましたが、いかがでしたでしょか?

特に、短期決戦の合コンでは、最初の印象と、一人にフォーカスできるかが、カギになってくるのかなと思います。

楽しむために行く女性は、軽い男につかまらないように気を付けてください。

 

あと、お酒はほどほどにした方がいいですね!

 

過去に書いた記事ですが、、、

gourme10.hatenablog.jp

 

これに出てくるお酒を薦められたら、少しは危機感を持ちましょうねw

 

 

てなことで、スティッチちゃん!

合コン頑張ってくださいw

そして、男性陣は応募お待ちしております(笑)

 

それでは、ごきげんよう。