オンナの気になるオトコの気持ち

素直なオトコの気持ちです。

「マンネリでギクシャクはもう嫌だ!」そんなあなたに見て欲しい、マンネリ解消法!

おひさしブリブリ座衛門!

 

いやあ、最近忙しくて全然書く時間がなくて…

 

 

f:id:gourmet10:20170204194440p:plain

ごめん(__)

 

 

「何しとってん!」と更新に期待してくれて、激おこの人はおらんとは思うけど、

ちょっと弁解させてもらうと

テスト終わり→毎日飲み歩き・・・

 

 

弁解の余地ありませんでしたなwww

 

 

今回は初対面でリクエストしてくれた、

レナちゃん(仮名)から、「彼氏とマンネリ化しない方法を書いて」

と言われてたのに、早半月以上放置してしまってました!

すいませんm(__)m

 

→レナちゃん(仮名)とだと、現役風俗嬢みたいに見えますが、全く違いますwwwww

彼女は、スティッチちゃんの友達で、清楚で華奢ながら綺麗で気品のある女性でございます。

 

そう、で!

本題なのですが、「皆さん、マンネリしていませんか?」

意外と、世の中はマンネリで悩んでいるカップルが多いみたいですね。

 

まずマンネリとは?

マンネリズム (: mannerism) は、文学・芸術・演技などの表現が型にはまっていることである。形式主義、様式主義。日本ではマンネリとも略し、「マンネリ化」といった使い方もされる。礼儀作法行儀といった意味の mannerマナー) と同じ語源である。

らしい…

 

形式主義…型にはまっている…

 

でも、マンネリの原因は意外と簡単で、

 

「飽き」なんですよね。

 

なので、マンネリの解消法は一言で言うと

 

「いつもと違うことを始める!」

 

これだけ!!!

 

でも、”いつもの違うこと”と言われてもピンときませんよね!

なので、どういうことをすればいつもと違ってくるのかを

具体例ともに並べてみますね!

 

 

2人で1つの目標を目指す

f:id:gourmet10:20170204201110p:plain

カップルはいわば、1つのチームです。

つまり、相手はbuddy。

これがわからない場合は、まず2人で海猿を見ましょうw

そして、2人でタッグを組んで、目標を見つけ達成に向けて協力しましょう!

【具体例】

・貯金:1年後の旅行のために2人で少しづつ貯金してみる。

・運動:○○kg痩せるなどで、2人でジムでトレーニング。

・コンテスト:2人で協力して参加できるコンテストに参加してみる。

例えば料理とか?ありそうw

 

 

とにかく自分のしたいことに没頭する

f:id:gourmet10:20170204201926p:plain

好きなこと、趣味などに思い切り没頭してみましょう!

マンネリの根本は「相手への依存」も一つの要因と考えられます。

なので、自分の好きなことに没頭することで、精神的な自立が促進され

少しは改善できると考えられます。

とまあ、どこぞの専門家どいやってなことを書いてみましたw

 

 

いつもと違うところへ

f:id:gourmet10:20170204202341p:plain

いつも同じようなデートをしていませんか?

いつものカフェ。

いつもの服。

いつも、いつも・・・

「何も変わらない。」

 

実は、何も変わらないことは、一見平和的で、良好と美化されがちですが

正直なところ罠です。

人間は生きている限り、成長することを誰もが望んでいます。

昨日よりも、今日。そして未来へ。

これは、2人の関係でも言えることです。

仮に、長くいたいと思っているならば、成長を辞めてしまうような関係では、マンネリ化し、別れがやってきます。

 

ここで一曲。

www.youtube.com

 

新しいことにどんどん挑戦するのを、応援し合える関係が一番だと思います。

いきなり、変わることは難しと思うので、

デートから見直してみて、楽しいことを探求していければいいですね!

 

 

ぶっとんでみる

f:id:gourmet10:20170204203135p:plain

型にはめられて生きていませんか?

誰に縛られていますか?

親、彼/彼女、友達、組織…

周りの目があなたの行動を制限しいると思われます。

 

そんなくだらない型は捨ててしまうべきです。

とにかく人が、社会がこうと決まっているから、私もこうするという考えは一番よくありません。

と書いている私もぶっ飛びが最近足りないなと、再確認できました(笑)

 

結論は「死ななければ、大体OK!」

 

そう。少し話がずれてしまいましたが、

カップルにもそれぞれの形があります。

周りがSNSで投稿しているからとか、○○カップルはどこそこに行っていたからとか。

そんなの関係ないのです。

周りに流されず、2人でしたいことをとことん楽しむのが一番ですし、マンネリもしなません。

 

そして最後は、

SEXも様々挑戦してみる

f:id:gourmet10:20170204204205p:plain

マンネリと言えば…

というところで、よく人間界wでは議論されていますが、

「同じ体位ばかりでは飽きが来る」というのがマンネリらしいです。

まあ、無理矢理チャレンジすべきとは思わないですが、SEXに関しては、「どうすれば飽きが来ないか」を2人で話したうえで追求するのが一番かなと思います。

 

 

とりあえず、今回伝えたかったのは、

「新しいことを始めろ!」です。

 

私も、この人間界のカップルのマンネリが少しでも改善し

仲良くなればと思うばかりですねw

なんか人間界ってw

私は神様みたいな表現ですが、もちろん私も、人間の一人として、がんばっていきてぇですねw

 

てなことで、皆さん2月も頑張っていきまっしょい!!!

ほなまた。