オンナの気になるオトコの気持ち

素直なオトコの気持ちです。

結婚したいけど、相手がいないは言い訳⁉今から、相手を探す方法

 

秋風が漂う気持ちい季節になりました。

そんな秋は食欲の秋!芸術の秋!そして、結婚の秋です。

「結婚したい」と思うようになったら、必要となるのは結婚相手です。結婚となれば一生を左右する大切なことなので、結婚相手選びには手を抜けません。

f:id:gourmet10:20170901234415p:plain

 

そもそも、結婚相手はどうやって探せばいいのでしょうか。結婚したいと思ったからと言って、すんなり見つかるものでもありませんよね! 

結婚適齢期を迎えたり、周囲が結婚したりすると、結婚願望が強くなってくると思います。たとえ今は彼氏がいない、あるいはいても結婚相手としてはいまいち……となれば、結婚相手を探す必要がありますよね。素敵な結婚をするためにも、素敵な結婚相手を探したい! と強く思うのは当然のことだと思います。

 

世の中の夫婦は、どうやって結婚相手を探しているのでしょうか。きっと多種多様な結婚相手の探し方があるはずです。結婚相手を探すには、どうしたらいいの?

この記事では、結婚相手を探す最適な方法をご紹介します。

 

結婚相手を最適に探す方法

それは、、、

”結婚相談所”

なぜ結婚相談所かというと…

結婚相談所は結婚願望がある人のみが参加している場所。お金を払っている分、それだけ本気なのだとわかります。

一方で婚活パーティや合コンだと、少しラフにはなりますが中には、恋愛目的で無いこともしばしばあるようです。

特に結婚相談所では「今すぐに結婚したい」「効率的に結婚相手を探したい」という人にはもってこいの場所です。

結婚相談所で出会い、それ自体が運命なのでそこから愛が芽生えることは沢山ある話のようです

 

ここで!1つおすすめの結婚相談所をご紹介します!

それは、

”パートナーエージェント”

何と、昨年は3746人成婚!交際率は93.2%!

とにかく詳しく見てみる

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

更に結婚相手に出会いやすくするために必要なマインド

「出会い」の画像検索結果

1.結婚相手の条件を明確にする

そもそも、どのような男性を結婚相手にしたいのか、その条件が明確でないと結婚相手探しはなかなか進みません。あなたにとって、結婚するならどのような男性が望ましいのでしょうか。年収はこのくらい、見た目はこんな感じ、理想の家庭像はこういう方面で……。条件を明確にすればするほど、相手探しがしやすいでしょう。ただし、結婚相手の条件が多ければ多いほど対象となる男性も少なくなります。妥協できるところは妥協して、どうしても必須だと思う条件だけで探していってくださいね。目安としては、譲れない条件は3つ以内が望ましいです。

 

2.心の余裕を持ちながら男性を判断する

結婚相手探しとは一生を一緒に過ごす相手を探すということですよね。ということは、おかしな男性を選ぶわけにはいきません。それはわかっているはずなのに、焦っていると相手のおかしな部分が見えなくなってしまいます。結婚相手を探す際は、心に余裕を持って探しましょう。余裕がなければないほど判断が狂ってしまうため、むしろ余裕がないなら相手探しを休止するのもいいかと思います。

 

3.出会った男性はパートナー候補と考える

今後、出会った男性全員に対し「この人と結婚できるかな?」と想像してみてください。「この人はここが嫌だから絶対結婚できない」「あの人は意外といいかも?」などと考えているうちに、自分なりの男性選びの基準が明確になっていくと思います。常に結婚相手のことを意識することで、自分を分析できるということです。また、想像していくうちに「あ、この人けっこういいかも!」と、本当に結婚相手候補となるかもしれませんね。

 

4.「結婚」に囚われない

結婚するには相手探しをはじめ、いろいろな手順を踏まなければいけません。それはとても大きな苦労となるはずです。ですから、結婚のことばかり考えていると疲れてしまうでしょう。「早く結婚しなきゃ」と考えれば焦りもでてきます。幸せな結婚をするためには、結婚に囚われすぎないことも意識してみてくださいね。

 

結婚するためには行動することが大切

「行動 結婚」の画像検索結果

ぼんやりと「結婚したい」と思うだけでは、いつまで経っても結婚できません。結婚するためには行動を起こすことが大切です。素敵な結婚をするためにも、まずは行動してみましょう!

 

資料請求は無料!こちらから!行動してみて!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

パートナーエージェントの資料請求をする