オンナの気になるオトコの気持ち

素直なオトコの気持ちです。

緊張してない?初デートで心がけたいこと

今日は「付き合う前のデート」について書きます~!

 

なんだかんだ、待ち望んでいながら、うまくいくか不安で結構ストレスだったりしてませんか?

もっと、楽しみたい!そんなあなたはこれを読んでください!

 

まず、忘れてはいけないのは、

「質問」は会話の基本!であるということ!


f:id:gourmet10:20170509103548j:image

初デートはお互いの知らないことをたくさん知れるとても楽しい時間。趣味の話、仕事の話、夢など何でもいいのでたくさん質問を投げかけましょう。

思わず自分のことだけを話しがちになってしまうかもしれませんが、相手に話を振ってみたり、相手のことを知ろうとする姿勢が重要です。

そこでの相互コミュニケーションが二人の関係をイッキにつめちゃったり?♥️

 

情報収集はしっかりと


f:id:gourmet10:20170509103606j:image

コミュニケーション上手な人の特徴は、会話の引き出しが多く相手を飽きさせないところ。あまり自信がないという人は、相手が興味を持ちそうなジャンルについて事前に情報収集をしておくといいでしょう。例えば男性の場合、女性が好きそうな流行りのスイーツのお店などを知っていれば、そこから話が弾むかもね笑

 

困った時の話題!

体験談で好感度、親近感UPしましょう
自分の失敗談や体験談も一つの会話のネタになります。ポイントは本当に取り返しのつかないような失敗や、聞いた相手が反応に困ってしまうような話題は避けること。

「ホストにはまっちゃってさ~!○百万貢いじゃったのw」とか、ないとしても、こんなことを言われたら、返すことばが見つかりませんので、きをつけてくださいね

ちょっと笑えるくらいのレベルの失敗談ならば、相手の緊張もほぐすいい話題なのでどんどん話しちゃいましょう~!

ただ、失敗談ばがりだと、天然ちゃんなのかなと思われる事もあるのでほどほどにw

 

周りの人達もネタに
共通の友人の笑い話や、仲間内での笑いのネタになっている話があったらそれを話して場を盛り上げるのもいいでしょう。ただ、あまり話しすぎると「人のことを面白おかしく話す人」というレッテルを貼られ、警戒されてしまうかもしれません。
話をするのは、会話が盛り上がって相手のことが少しわかってからにしてくださいね笑

 

ふたりの緊張が解れるのが、「本音発言」


f:id:gourmet10:20170509103438j:image

かっこつけて背伸びした自分を見せるよりも、実は本音を話したほうが距離が縮まることも。「実は今日とても緊張してて」「おしゃれなお店って初めてだからマナーがわからなくて」など相手を傷つけるような内容ではなければ、本音をいってみても大丈夫です。

 

なんといっても、とにかく自然体でいることが大事!

自分らしさを出せるように、ぶりっ子にならず、猫かぶらず、リラックスして楽しみましょう‼️